安さNo.1のネットスクウェア年賀状に発注してみた!【実体験レポ】

こんにちは、年賀状.comの管理人です。当サイトでも猛プッシュさせていただいている格安ランキング第1位のネットスクウェアの年賀状印刷。実際に管理人の自宅用年賀状として発注をしたので、その発注フローの手軽さを大公開しちゃいます!?

なんでネットスクウェアを選んだの?

10社以上の年賀状ネットプリント会社を比較している管理人。そんな管理人がネットスクウェアを選んだ理由は、2つ!

①安さと②手軽さ!これに尽きます!!!

まず、比較サイトを運用する上で、各社の印刷価格は表にして比較をしているので、ネットスクウェアの年賀状印刷が安いのは私が一番よく知るところ。ただ、管理人は本職がデザイナーなので、自分で作ったデータを使えば、デザインごと販売しているサイトよりも安く発注できるのでは?この答えはYESです。自分でIllustratorやPhotoshopを駆使することで、数百円ではありますが安くすることは可能です。

しかしながら、ネットスクウェアの年賀状印刷は安いのにデザインも1,000種類以上あるので、自身で手を動かすよりも簡単に作れちゃうのです。自分の時給から逆算すれば、名だたるクリエイターのデザインを実質無料で使えるようなものですから、使わない手はない訳です!!(ガチの年賀状デザインは会社の方でやるので、ご容赦ください)

そして、これから実際に発注フローをお見せするのですが、発注工程がシンプルでスマート!!デザイン利用に加えてこのシンプルさこそが、ネットスクウェアの年賀状印刷の「手軽さ」の証明なのです!(力説www)

 

当サイトと照らし合わせながら発注してみる人は公式サイトをクリック!(ちゃんと別タブで開くのでご安心ください)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

年賀3

手軽な発注フローをとくとご覧あれ!

それでは、実際の発注フローをお見せしましょう!

まずサイトにアクセスすると割引情報がありますが、安さについては太鼓判を押しますので、少し下をスクロールしてみてください!!左にあるバナーの中から「デザインを選ぶ」を選択していただくと…

(1)デザインを選ぶ

下図のようにデザインの種類が出てきます。「定番お買い得デザイン」や「和風」「おしゃれ」「POP」など。ここから自分の好きなテイストを選ぶことで、デザインを絞り込みできるようになります。それではスタートしてみましょう!

管理人は、「おしゃれなデザイン」から選びました!!

実際のデザインはさすがにスクショする訳にもいかないので、ネットスクウェアの年賀状印刷のサイト内でご覧くださいね。

そして、実際にデザインを選んで「注文に進む」をクリック!!

 

(2)注文内容の確認をしよう!

「注文に進む」をクリックすると、注文内容の確認画面が表示されます。ここで入力するのは下記の3点!これが1ページでできちゃいます。

① 注文枚数

注文枚数を入力すると自動で見積りが表示されます。この時点で価格がわかるのがスマート!

② 差出人の記載内容

自分や家族のことなので、何も見ずにサクサク入力できます!

③ フォントや賀詞など

デザインがテンプレートでも賀詞やフォントなどでカスタマイズができるのは嬉しいですね!

↓ はい、デザイン完成です!!(早いっっっ!!) ↓

(3)支払い方法を入力しよう!

ここまでくればあと少しです!

発注者の情報と支払方法を入力すればOKです。支払方法はクレジットカード決済と代金引換の2種類が選べます。代引きの場合は手数料がかかるので、あればクレジットカードがオススメです。

クーポンコードの表示が出ますが、ネットスクウェアさんの「よくあるご質問」に記載の通り、ホームページ上でのクーポン発行は行なっていない模様…。

クーポンについて

クーポンはどうすればもらえますか

弊社NET年賀状印刷では、一部提携企業様向けのクーポンを除き、HP上でクーポンの発行等は行っておりません。

まぁ、送料や基本料金も無料ですからね…。クーポン抜きにしても安いので、ここは目をつむりましょう…っ!!

 

全ての入力項目に記載をして、「次に進む」をクリックすると、最終確認に移ります。

しっかりと注文内容を確認した後に、「注文を確定する」を押すと…。

お疲れ様です!注文完了です!!

発注時間は正味10〜20分ほどで完了!!

スクショを撮ってはペイントに貼り付け、とやっていたので、23分もかかってしまいましたが、実際の入力自体は10〜20分もあれば終わるでしょう!郵便局に行って年賀状を選ぶよりも早いでしょう。

なお、商品の到着は10月中に発注された場合、11月から順次配送になります。届くのが楽しみです!

冒頭の繰り返しになってしまいますが、

①安さと②手軽さ!これに尽きます!!!

あなたも是非、ネットスクウェアの年賀状印刷を試してみてください!

公式サイトはこちらからどうぞ↓
ネットスクウェアの年賀状印刷

年賀3

以上、年賀状印刷.comによる「安さNo.1のネットスクウェア年賀状に発注してみた!」でした!!

 



2019年度|年賀状印刷「安さ」ランキング