【特集】猫好きのためのネコの年賀状「にゃん賀状」のすヽめ【にゃん】

干支に猫がないことを嘆き…
ネコと猫好きのための年賀状が誕生!!

犬と並び日本だけでなく世界中で愛される動物である猫…にも関わらず「ネコ年」がないってどういうことにゃ!!!
干支に存在しないネコをあえて主役に添えた年賀状サービス『にゃん賀状』をご存知ですか?

フェリシモ猫部×にゃん賀状

『にゃん賀状』って何?

『にゃん賀状』は、ネコ好きな方に向けてネコ好きなクリエイターがデザインを提供。ネコが好きだからこそ干支にいないネコを使って年賀状を作っちゃおう!という挨拶状ドットコムさんのサービスです。それと同時に猫社会への支援の気持ちを込めて、にゃん賀状1枚につき1円を日本アニマルトラストさんに寄付されます

猫好きな方と猫を含むいろんな動物に優しい、そんな企画なのです!!



公式サイトでは、より細かな支援内容に加えて、「ネコの写真の撮り方」のポイントを解説しています。ネコ好きな方には是非ご覧いただきたいコンテンツです!!

ちなみに、どんなデザインがあるの?

ネコのイラストのデザインから写真を組み込めるフレームタイプまで様々!今回はその一例をご紹介します。

挨拶状ドットコム|にゃん賀状

挨拶状ドットコム|にゃん賀状

個人的にはイノシシのモチーフが入っているデザインが好みですね。干支を意識しつつ猫ちゃんが主役!2019年らしくていいじゃにゃいですか!?

フェリシモ猫部とのコラボデザインも展開中!!

にゃん賀状トップの左下にあるバナーからは、フェリシモ猫部とコラボしたキャッチーなデザインも選べます!

フェリシモ猫部 × にゃん賀状コラボデザイン 漫画家 山野りんりんさんのデザイン

ホント、猫愛を感じますにゃぁ〜!!漫画家さんだけでなく、イラストレーターさんや日本画家さんとのコラボデザインもあるので、猫好きの方必見のコラボコンテンツになっています。本当になんで干支にいないか不思議でしょうがないですよね。
ちなみに、チベットやタイ、ベトナムあたりではウサギの代わりに猫が干支に入っています。世界によって干支も違うんですよ!!

● 関連記事
【干支セトラ】知ってた?世界の干支は日本と違うってホント!?

 

あ〜!!話が逸れてしまってはいけませんね。

猫好きのための年賀状「にゃん賀状」が作れるのは挨拶状ドットコムさんだけ!!

さて、最後までご覧いただいた方のために特典を追記。当サイトもフォローしている挨拶状ドットコムさんのtwitterを見ると…


こちらに記載の通り、2019年の年賀状用のクーポンを使うと324円OFFになります!!

「今年の年賀状には猫をいれちゃおっかな♪」って方は、是非公式サイトをご覧ください。

▼ ▼ 公式サイトはこちらから ▼ ▼

【挨拶状ドットコム】にゃん賀状


年賀状作りが楽しくなるこういうコンテンツ、いいですよね!
以上、年賀状印刷.comがお届けいたしました『にゃん賀状』のすヽめ記事でした〜!!

 


関連記事


2019年度|年賀状印刷「安さ」ランキング