【デザイナー厳選】年賀状のrakpo(ラクポ)のデザイン10選!!【オススメ】

年賀状のrakpo(ラクポ)さんのデザインは?
楽々編集でプロ並のビジュアル作り!!

年賀状の比較は値段だけじゃない…デザインも大切!!本日デザインの紹介をさせていただくのは、当サイトで安さランキング2位のrakpo(ラクポ)さん。ラクポさんもデザインに力が入っていますね。はがき代が5円安い57円で購入出来るから、素敵なデザインもお買い得な印象に。(実際お買い得です)

もし気になった年賀状があればデザインをクリックしてみてください。rakpoさんの公式サイトの該当デザインのページへ移動できるように設計しております♪

 

1.猪と言えば花札!花札モチーフの年賀状

「牡丹に猪」という札が花札にあるのをご存知ですか?管理人は結構花札好きなので、会社のデザインはこういう感じでデザインしよ〜と思っていたところ、まんまと被ってしまいました。


2.シックなモノトーンテイストで写真を主役に引き立てる

コラージュはゴチャゴチャしてしまいがちなデザインの一つですが、流石はプロデザイナーが作ったテンプレート!モノトーンの柄を使うことで写真が上手く際立つようにしていますね。あなたの大切な写真を載せるなら、こう言った写真が主役になれるフレームがオススメです!

3.遊び心溢れるあみだくじデザイン

届いたら思わず選んでくじを引いちゃう…そんな相手にアクションを起こさせる力のあるデザイン。こういうの新年にもらうとついやっちゃいますよね!


4.写真使いも円形カットで美しいシンプルデザイン!

シンプルおしゃれで引っ越し報告や出産報告にも使いやすい優しいデザイン。コメントも書き込みやすく、アレンジのしがいのあるデザインです。


5. 二色使いがインパクト大!

亥年の「亥」の字を大胆にあしらったデザイン。周囲を四角く囲うことで、端まで印刷できない年賀状の難点を見事に克服!むしろそれを生かしたデザインと言えます。

6.流れ行く干支をピントでフォーカスするお洒落さ

この写真…上手ですよね。またふわっとした干支の質感と光の当て方が何とも印象的。こだわりを感じるデザイン大好きです。


7.筆の質感と色合いが最高にクール!

かすれ具合が見事に表現されている勢いのあるデザインですね。カラーリングもどこかイノシシらしくGood!


8.食べるの好きな人にオススメのデザイン

おせち料理にイノシシ入っちゃってるヤツ!!これは可愛い。しかも心なしか暖色系だから美味しそうですね(笑)

9.やっぱりシンプルが気持ちいい!

イノシシは使われていないものの、「一富士二鷹三茄子」という初夢で見ると良いとされる縁起物のデザイン。やっぱシンプルっていいですね。


10.管理人が一番気になるデザイン…

HAPPY MOCHI MOCHI YEARって…何だろう(笑)とにかくいろんな種類のお餅が描かれていて異彩を放っています!こういうインパクトもまた年賀状ならではの面白みですよね。


いかがでしたでしょう?何せ1000種類以上あるので、10個に絞るのは結構大変でした…。

あなたのお気に入りの一枚が見つかれば嬉しい限りです。

以上、rakpo(ラクポ)さんの年賀状からデザイナーが選んだ10選でした!!

▼ 公式サイトはこちらからどうぞ! ▼



関連記事


2019年度|年賀状印刷「安さ」ランキング